東京にて。

夕暮れにそびえ立つガンダム。

bimg_4474

東京出張で、お台場まで見に行ってきた。
4月5日までで無くなると聞いたので。

bimg_4481
たくさんの人々がいたが、全長18メートルって実はそれほど大きくないんだな。

夜は東急プラザ銀座にあるギリシャ料理店、The Apollo
bimg_4490

実はここ、呼ばれていったが事前に聞いたことがあった。オーストラリアのギリシャ料理店ということで、アレンジが効いたものが多い。特にヨーグルトソースの肉や焼きチーズなどなど。このサラダもフェタチーズを使っていた。
bimg_4494

サガナキチーズという名の料理は、ハチミツがかかっている。分厚いがあっさりめのケファログラヴィエラ・チーズとハチミツがかなりいい!
bimg_4489

今回は、面白そうなのでファーストキャビン赤坂という名のカプセルホテルに泊まってみた。少々ハイグレードなところで、内装も広めだし、機能を集約させた必要十分以上で良かった。大風呂もあるしね。
bimg_4504
泊まった感じは…やっぱりカプセルホテルなのは間違いないな、と。戸ではなくロールシートの戸締まりなので、音とかプライバシーとか、気になるところはあるし、アパ、東横インより3,000円ほど安価なの理由として、納得できるかどうかかな。

広告

雪見散歩

また京都に雪が降った。今年はじめて。

bimg_4540

こんなに降ったのは、去年のお正月以来だろうか。
昨夜から降りはじめ、今朝起きたら外は真っ白。すわ、とりあえず外へ。

まだ朝の9時だからか、人気も少なく、すっきりと抜けた空で撮れた、出町デルタ。
bimg_4555

そこから、ふらふらと御所の方へと歩いてみた。
bimg_4563 bimg_4556 bimg_4606 bimg_4581 bimg_4603 bimg_4611

じょじょに子供たちに遭遇しはじめる。
bimg_4616 bimg_4619 bimg_4591

気づいたら2時間ほど歩いてくたくた、ポカポカの日曜朝。
bimg_4613

センター試験とか、女子駅伝とか色々影響受けた方々はご苦労様でございました。